脱毛で、(毛)深い悩みとはおさらば!

どうもアキコです。最近は大雨の影響で佐賀のほうも雨がひどくてゴロウと散歩に全然いけていません。雨が沢山降ると薄着をしなくて済むので、気になっているムダ毛が目立たないというメリットはあるのですが.. それでも雨のあとにくるカンカン照りの真夏を前に、毛の処理をどうしようかと日々モヤモヤしながら悩んでおります。

で、そこで前回ミール珈屋凪に行ったときに友達が言っていた脱毛について佐賀にもサロンがあるのかどうか調べてみたのですが、以下のサイトが佐賀の脱毛サロンについてよくまとまっていました。

http://www.xn--a-666a662ghqt1gn.com/

このサイト、佐賀にずっと住んでいるミサトさんという人が運営しているサイトなのですが、佐賀の脱毛サロンがきれいにまとまっていて、体験談やQ&Aも載っていたのでとても参考になりました。

佐賀にある大手のサロンは3つで、一つはモラージュ佐賀というショッピングモールにあるミュゼプラチナム。佐賀駅からだとモラージュ佐賀行きのバスに乗れば行けます。知名度も売り上げも店舗数もナンバーワンの大人気サロンで、私の第一候補です。次に有名なのはTBC。独自の電気針脱毛で一度脱毛を終えてしまえば、後は一生生えてこないってことで有名な脱毛です。TBCも佐賀駅からちょっと歩いたニッセイ佐賀駅前ビルにサロンがあります。そして、3つ目はジェイエステティック。こちらも佐賀駅からバスで行けるゆめタウンというショッピングモールの中にあります。脱毛だけでなく、フェイシャルとか痩身もやっているサロンなので、全身綺麗になりたい人にはおすすめなサロンみたいです。

色々と悩みますが、今度モラージュ佐賀の109シネマズ佐賀で映画を見てくるので、その時にでもミュゼに寄ってみようかと思います!

私の悩みは(毛)深い

私の趣味についての話とか仕事についての話が多かったので今回は私の悩みについて話そうと思います。私は中学生くらいの時から他の子よりムダ毛が多かったんです。うなじもきれいじゃないので髪の毛もあまりアップにしたことありません。

ポニーテールにできれば夏場は首が涼しいんですが、恥ずかしくてできません。それに背中も毛が生えてるので見られたくない。

足とかは自分でも処理ができるけど、背中はさすがに一人ではできなくて母にお願いして剃ってもらってました。高校に入ってからは学生服だったのであまり背中の露出はないので背中はサボってましたけど、見える所だけは処理してました。

一人暮らしを始めた社会人になってからは給料でシェーバーは買ったものの、自分で処理する事に限界を感じました。

そんな時に友達に誘われてミール珈屋凪っていうお店にランチを食べに行きました。このお店はその友達といるとほぼ必ずランチはこのお店になります。

ヒデシマライスっていうハムライスがあるんですが、多分ここでしか食べる事はできません(このお店でしか見たことがないので)。私はこれが大のお気に入りで行く時は必ずこれを注文します。

他のメニューは他のお店でも食べられるからそこでしかない味を食べたいんです。そのランチの時に「ムダ毛を自分で処理するのが大変なんだけど、どうしたらいい?」って相談を持ち掛けたんですけど、まさかの即答でした。

「脱毛すれば?」

・・・・・・はい。

それしか言えない速さでした。人の思考はこんなにも早く回転するもんなのかと言わんばかりのスピードです。ポカーンですね( ̄д ̄)

そっか、脱毛かぁ。佐賀にも少しはあった気がするけど、意識してみてなかったからどこにあるのかパッと思いつかないや。今度調べてみようかな。

がばいうまかもん

佐賀県は今大変な事になってます。もともと九州地方は台風の上陸も多いですし、雨には多少慣れてる感じはしてましたけど、それもひどかったです。まぁそれでも普段通りに更新しようかなって思って今書いてます。気持ちまで落ちちゃうのもって感じはありますからね!

他県の人からすると佐賀県って何もないような印象があると思うんですけど、確かに何もないです(笑)

でもそんな佐賀県でもカレールーの消費量は日本一なんです。それだけカレー好きが多い地域ってことなんでしょうかね。そんな中で私がおすすめしたいのは檸檬樹っていうお店です。唐ワン伽哩(からわんかりー)っていうのがおいしくて、中身をくりぬいた厚めのパンに唐ワン伽哩のドリアが入ってて、くりぬいた部分を使って蓋の形にしてます。お店によって味が少し違ったりとかはしますけど、私は檸檬樹さんのが一番好きです。

見た目にもおいしいそうなんで誰でも気に入るかなって思います。

私は普段朝食で食べたりしますけど、もちろん昼食とかでもいいと思います。インドのカレーと日本のカレーは違いますけど、それでもカレーとパンの相性はばっちりですからね、文句なしです。

もちろん以外にもおいしいものをたくさん提供してくれるし、お店の雰囲気もいいのでリピートしたくなります。

 

ワンちゃんを連れてお出かけ

佐賀の大自然の中で、ドッグトレーナーとして生きている26歳のアキコと言います。
佐賀には何もないけど、大自然があります!
佐賀って影薄いけど、ちゃんとどこにあるかわかってくれてますか?
一応九州にある一つの県なんですよ。

長崎県の隣が佐賀県なので、ちゃんと覚えてくださいね。

私の仕事のドッグトレーナーというのは、飼い主さんから依頼を受けて、ワンちゃんをしつけるのが仕事です。
しつけをするためのサポートだったり、代わりにしつけをしたり、しつけのためのレクチャーをしたりします。

佐賀市では、運動公園があるので、そこでよくワンちゃんを連れた飼い主さんがたくさんいますね。
ここでワンちゃんのトレーニングをしたり、散歩させたりするんです。

私は今実家暮らしで、父と母と姉の4人と、うちのワンちゃんのゴロウの1匹で暮らしています。

ゴロウはオスの柴犬で、黒と白の毛色なんです。一応ドッグトレーナーをしているので、しつけもちゃんとして、おりこうさんに育てています。

芸はお手とおかわりくらいで、お座りもちゃんとできますよ。

佐賀で気に入ってるところは、脊振北山県立自然公園というところで、湖がとてもきれいなんです。つり橋で湖を渡ることもできて、散策するにはいい所なんです。

たまにゴロウも連れてきて、一緒にお散歩をしたりもしますよ。

やっぱり知らないところに来ると冒険みたいでうれしいのか、ゴロウもはしゃいじゃってました。

足漕ぎボートもあるので、湖の上から周りの景色を楽しむこともできます。

景色も楽しめて、散歩もできちゃうので、お気に入りの場所なんです!

 

loading
×